#author("2021-11-27T00:16:55+00:00","","")
#author("2021-11-27T02:56:08+00:00","","")
[[FAQ/よくある質問]]

-7月になるとレギュラーレッスン解放されるんだけど、ここに載せた方が良いかな? -- [[ゆらのとP]] &new{2021-10-16 (土) 23:40:09};
--いいと思います、5月解放のオートレッスンもなんかも記載しようかと思います。 --  &new{2021-10-16 (土) 23:50:08};
-ゲームオーバーになった場合って、その時点での能力やスキルは引き継いで月か週の初めへ戻るの?それとも月か週の初めの能力やスキル獲得状況になるの? --  &new{2021-10-23 (土) 00:43:33};
--追記しておきました -- [[ゆらのとP]] &new{2021-10-23 (土) 06:47:45};
--サンクス。と言うことは、毎週毎週わざとプロデューサータスクを無視してパワードリンクを入手してから、その週を始める…みたいな攻略法が成立する???ゲームオーバー自体にデメリットがないなら特に。 --  &new{2021-10-23 (土) 06:54:22};
--自分で試した結果、毎週パワードリンク一個無償でGet出来ることが判明。月に4フリータイム増やせる計算になるから、結構有力な小技だと思う。平日ライブ込みで五日間分無駄に過ごさないといけないからチョイめんどくさいけど… --  &new{2021-10-23 (土) 13:22:00};
---4月の3週目で試したけどドリンクは貰えずやり直しになっただけだった。4月だと貰えないとかあるかも。 --  &new{2021-10-23 (土) 23:18:05};
---5月2週目では貰えた。1週目は試してない。週消化はスケジュール全部×でスキップすれば5分程でいけそう。ライブも飛ばせる。 --  &new{2021-10-24 (日) 02:43:36};
---パワードリンクを売っているショップが開店してないともらえないのかもね。 --  &new{2021-10-25 (月) 04:31:19};
---今更だけど、二周目でも四月は貰えず、五月は一週目から貰えたからストーリー上、パワードリンクが解禁される五月から出来る小技ですね。プレイ時間がかさむ以外にデメリット無いし、普通に育成が捗る上、河原さんのミッションも楽に達成出来るようになり団結Pも得やすくなるから、手間を気にしないなら少なくとも一週目は五月以降毎週やっても良いと思います。劇的とまでは言わずとも、結構難易度下げられる気がする。 --  &new{2021-11-12 (金) 11:24:57};
-シードの使い方間違ってると思います正しくは以下ではないでしょうか?
IDOL MANAGE>PROFILE>使いたいアイドルを選択>右下のアイテム使用 --  &new{2021-10-24 (日) 21:18:30};
--失礼しました。修正しました -- [[ゆらのとP]] &new{2021-10-24 (日) 21:53:42};
-1年目の11/17(金)にプロデューサータスクに失敗したら、ゲームオーバー画面で「10/30」と「11/13」の2つの選択肢が表示されました。
救済措置によるやり直しの日付は、「先月末」と「その週の月曜日」の2つが表示される仕様ですかね? --  &new{2021-11-04 (木) 23:04:40};
--全ての週で確認したわけではないですが、8月末の月末ステージでゲームオーバーになった場合「8/1」、「8/7」、「8/14」、「8/21」と出るのでその月で経過した週初め及びゲーム内で月の初めとして扱われる日が起点となる仕様かもしれないですね --  &new{2021-11-04 (木) 23:29:08};
-コメント欄が変になってしましたので修正しました。 --  &new{2021-11-04 (木) 23:29:57};
-○ボタンでポチッと1回だけクリックするタッチイベントで、カーソルが「人差し指のみを伸ばしたタイプ」と「全指を伸ばしたタイプ」の2種類あるのは、何か意味があるのでしょうか?後者は「L+○」のグリグリタッチイベント時にも使われているようなのですが。 --  &new{2021-11-12 (金) 02:04:38};
--全てに当てはまるかは分からないけどストーリー的な違いじゃないかな。人差し指は話の流れ上、タッチと言うよりは相手の部分を指差す時に、全指の場合は文字通り体に触れる系の話、みたいな。 --  &new{2021-11-12 (金) 11:20:15};
-2周目プレイしているのですが、ステージでユニゾンチャージしてからユニゾンアピールしても、使用者(L1の一番左のアイドル)のユニゾンアピールスキルが発動しなくなりました。(例:杏のまいぺーすあぴーる等)
ユニゾンチャージしなければ発動するのですが。1周目の時はきちんとチャージ→アピールで発動していたような? --  &new{2021-11-14 (日) 09:50:44};
--二周目なのでユニゾンチャージは取得している前提でいくと、杏のスキルが発動しない理由としてはユニット内に他に属性変化がいて、そちらが優先されている…とかですかね。杏がアピール使用者ならL2の回数が足りないとかではないでしょうし… --  &new{2021-11-14 (日) 11:28:23};
---ユニゾンチャージのメンバーにおいて、能力リクエスト(杏のまいぺーすあぴーる等)を持っている人数によって挙動が変わる模様。
隊列:果穂、美嘉、杏、紬、心白の5人の場合
ユニゾンチャージ1人→L1:杏→杏が使用者→まいすぺーすあぴーる発動
ユニゾンチャージ5人→L1:杏紬心果美→美嘉が使用者→ギャルエモーション発動
ユニゾンチャージ4人→L1:杏紬心果→杏が使用者→まいすぺーすあぴーる発動
ユニゾンチャージに能力リクエスト使用者が2人以上含まれる場合、発動されるのはL1で一番右端にいるキャラ、という事ですね。
ユニゾンチャージのチュートリアルに記載されている仕様は、この事を指していたのか...。理解できなかった。 --  &new{2021-11-16 (火) 05:31:57};
---一応、チュートリアルには載ってるんですけど少し分かりづらいですよね。属性変更が複数いた場合、ユニゾンチャージの順番で後にいる方に上書きされてしまうという。ユニット編成時のセンター(1st)にアピールさせた場合、5人でユニチャなら属性変更の優先度はアピール使用者の左(2nd)が一番高く、左に行くにつれ低くなっていく。もちろん一番低いのは1stなので、属性変更持ち二人(1stと3rd)でユニチャした場合、3rdの変更に上書きされる。 --  &new{2021-11-16 (火) 14:14:35};
---まあ分かりにくいというか表示されるのがユニゾンチャージが充実していないタイミングであることが殆どだからちゃんとチェックしにくいんだと思う。ユニゾンチャージが充実しても複数のリクエスト変更入れるメリットひとつもないから順番とか意識もしないしね --  &new{2021-11-16 (火) 22:10:29};
-プロデューサータスクの「いずれかのレッスンを2回パーフェクトでクリア」は同じレッスンを2回ですか?それとも別々のレッスンを2回クリアでもいいのでしょうか? --  &new{2021-11-27 (土) 09:16:55};
--解決しました --  &new{2021-11-27 (土) 11:56:08};