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最終更新: 2022-02-13 (日) 02:02:55
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FAQ/小ネタ・小技

1.1曲目のBNSのメンバーにウサみんを入れる
2.2曲目のメンバーを組む
3.3曲目のメンバーに真を入れる
4.真にカーソルを合わせてメンバーを入れ替える画面に切り替えるとウサみんはグレー表示で一見入れ替えNGだけど○ボタンを押すと何故か入れ替えが出来てしまうw

Da曲のBNSに真を組み込めて、Vo曲のセッションにウサみんを組み込むと余裕のクリアが出来ますよ。 -- maro? 2021-10-26 (火) 17:28:31

同様に曲の終わりがけのユニゾンアピールも残り数カウントでやった方が良いです。 -- 2021-11-03 (水) 10:45:48

後この手の質問は質問掲示板で行った方が良いかもしれません。 -- 2021-11-15 (月) 17:20:35

トライアルゲートのスコアランキングには現状ソロ、デュオ、トリオ…のような区分けがないため
一度クインテットでそれなりの点数を出してしまうと後々
ソロやデュオなどでのランキング登録がしにくい、不可能になってしまう。(過去に出した点数が越えられなくなってしまうために)
気になる人は要注意かも、です。
特にPタスクにランキング系が存在する為
適当にやったのち、ディアマントで挑戦…ということができなくなってしまっていることも。
逆に低人数ユニットでのスコアにこだわるあまり多人数ユニットを出せなくなってしまう、というケースも考えられます。 -- 2021-11-22 (月) 15:05:28

小技
ユニゾンゲージとクライマックスゲージが溜まった瞬間にキー入力判定あり。
SYNCHRO MAX!(STAR MAX!)の表示が出る瞬間1叩きしてそのままアピール突入可。
もちろん思い出アピールを打つこともできます。
アピール最速入力だと僅かに時間が余る曲で、自動スコア加算より高得点が狙える事が大きなメリット。

シナリオではあまりメリットがありませんが、スコアアタックなら終盤1叩きで1~2万スコアが伸びますし、テンポの遅い曲で残り1秒切った時等、1拍の余裕がないとラストアピールができないケースに1叩き挟む事でアピールが可能になる事もあります。

なおカウント0以降にアピールが終了する状況でも、キー入力受け付けるケース有。
メドレースコアアタックでは気を抜かず狙っておけばお得。 -- 2022-02-13 (日) 01:45:13